「友と共に!」教宣のページ

短信・フェイク・越洋・石山だより・海外通信・新改革通信など、随時掲載


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェイク 第1463号

フェイク 第1463号(発行=14.09.10)
結集は目標五万人の半数以下
大失敗に終った顕正会の男子部大会 ㊤
参加者の二割は女性、会場周辺は豪雨

邪教・顕正会が九月七日(日)、さいたまスーパーアリーナで行なった男子部
大会は結集、運営、内容等の全ての面で大失敗に終ったことが同会関係筋の情
報によって明らかになった。

まず、結集について会長の浅井昭衛が当初から〝五万人大会〟と大風呂敷を
広げていたが、実際の参加者数は多く見積もっても目標の半数にも満たない二
万二千人そこそこ、しかも、そのうちの二割は女性だった、ということだ。

そもそも、さいたまスーパーアリーナの最大座席数は二万七千、フィールド
に座席を配置しても三万六千五百席である。しかも、それは格闘技等の時のよ
うに、スタジアムモードのセンターステージ形式に限る。顕正会大会のような
メインアリーナモードのエンドステージ2形式の場合、メインアリーナで一万
八千人、コミュニティアリーナで三千人、これを合わせても二万一千人、それ
にロビー・通路に約千人。このように最大収容人数は二万二千人ということに
なり、当初から五万人が集まるとは、浅井も含めて誰一人、思っていなかった
ようだ。

昭衛の長男・克衛が姿を消したため、今では男子部の中心者になっている弟
の城衛が会合の度に「重大な意義をもつ五万人男子部大会を決行」等と叫んで
いたのは口先だけだったのだ。

 今年の初めに浅井は「別棟の大ホールも入れる。これで五万人の収容は十分」
と発言していたが、大会当日、そのホールでは「全国きもの博覧会」を開催し
ていたから、顕正会は使えなかった。

これまで顕正会の女性の大会に男性が並んで座り、揃いも揃って居眠りして
いる写真を本紙で紹介したことがある。そのため、今回は男性だけをアリーナ
に入れて、男友達らを連れ出して来た女性はコミュニティアリーナやロビー・
通路などに回して隠していた。

同会関係筋の話によると、一万八千人収容のメインアリーナだけが一杯にな
った場面を撮影して、その写真を顕正新聞の一面に載せて男子部員だけで、さ
も五万人が結集したかのように装うとのことである。この苦心のカラクリも本
紙が事前に暴露しておこう。

また、周辺の迷惑は大変なもので、駐車場は何処も満杯。会場から約一キロ
離れたスーパーマーケットも顕正会員が無断駐車するのを警戒して、警備員が
「顕正会の駐車お断り」の看板を持っていた (写真)。

顕正会が日蓮大聖人の仏法とは無縁の邪教であるため、諸天善神の加護はな
く、この日は早朝から雨。特に、会員が会場周辺に並び始めた途端、局地的な
豪雨となった。参加者の中には車椅子の人も目立ち、びしょ濡れになって並ん
でいる姿が何とも痛々しかった。

フェイク1463
関連記事
  1. 2014/09/10(水) 22:35:27|
  2. フェイク

プロフィール

shiohama

Author:shiohama
「友と共に!」教宣ページ

クリック無料募金

あなたのクリックで救える命がある♥


あなたの支援を待ってる人たちがいる

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

短信 (105)
フェイク (169)
越洋 (27)
石山だより (13)
海外通信 (1)
新改革通信 (9)
未分類・その他 (5)

アクセス

total:
online:

ジオターゲティング

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

雨雲天気予報

-降水短時間予報-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

