「友と共に!」教宣のページ

短信・フェイク・越洋・石山だより・海外通信・新改革通信など、随時掲載


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェイク 第1177号(発行=11.02.16)

フェイク 第1177号(発行=11.02.16)
露骨な門閥人事に高まる不満!
阿部・早瀬ファミリーだけを優遇する差別
日顕の身内はお咎めなし、一般僧は即座に処分


日顕宗の露骨なファミリー優遇人事に宗内から不満の声が高まっている。最
近も東京・常在寺に阿部信彰、浜松・寿量寺に早瀬義久を入れる人事をはじめ、
常在寺の副住職格として阿部正教、シンガポール・開妙院には早瀬日如が住職
をしていた当時の大願寺に在勤していた子飼いの野村信導が異動する。こんな
阿部・早瀬一族や縁者を優遇する人事が相次いでいるからだ。

昔、平家が権勢を誇っていた時代に「平家に非ずんば人にあらず」と豪語し
た一門がいたが、今の宗門は「ニセ法主一族に非ずんば、坊主にあらず」なの
か?

阿部・早瀬ファミリーでなければ、副住職から住職に昇格するのも難しい。

浜松・寿量寺の副住職は死んだ住職・上田慈一の息子の元道だったが、他の
寺に飛ばされた。

また、沖縄・光明寺の川瀬慈証が昨年八月に死亡。その川瀬の後任住職には
鹿児島・慈海寺の川合道収が入った。川瀬の息子で光明寺の副住職だった川瀬
良大は慈海寺に移された。

特に注目すべきは、今月六日に死んだ菅野日龍の後継問題だ。

日龍は息子・道渉の行く末を心配して今年一月、大宣寺の副住職に迎えたば
かりだった。この度、道渉は住職になるにはなったが、大宣寺ではなく、貧乏
寺の千葉・鎌谷寺に移された。

他の末寺住職も、自分が死んだ後、息子を住職にしたいと考えて副住職にし
ていても安心はできない。阿部・早瀬ファミリーでない限り、追い出されるこ
とを覚悟しておいた方がよいだろう。

阿部・早瀬ファミリーの優遇は人事ばかりではない。事件、事故、不祥事を
起こした坊主に対する処分にも大きな差がある。

ここ数年を見ても、信者とトラブルを起こした長町享道(妙顕寺)、寺でボヤ
騒ぎのあった高松趣道(蓮成寺)、飲酒運転で逮捕された山田雄勉(法観寺)らは
住職をクビになった。

少し古い話だが、今井戒道は平成十一年にパチンコを楽しんだだけで五十一
歳の若さで隠居させられた。

一方、極端な例は里内信徳(得成寺)に暴力を振るってケガを負わせ、告訴さ
れた阿部信彰は、お咎め無し。被害者の里内は住職を辞めさせられ、擯斥にな
った。

この度、ニューヨーク・妙説寺から鹿児島の慈海寺へ左遷になった中本代道
は、長い間の不倫がトラブルになり問題化したのが原因とのことだが、もし、
中本が阿部か早瀬の一族だったら左遷されることはなかったであろう。

左の写真は昭和三十八年、得度が決まって喜ぶ小学校五年生当時の無邪気な
中本クンである。彼も日顕宗の坊主になったばかりに人格を歪められたようだ。

昨年十月上旬、千葉・正願寺の鈴木信福が細井珪道の通夜の後、池袋の繁華
街で女性と密室で逢瀬を楽しんでいた事実を告発する写真入りの文書が宗内に
出回って話題になった。しかし、鈴木は日顕の孫娘・美雪の婿だから糾弾を免
れた。

差別社会の邪宗門も「驕る平家は久しからず」で阿部・早瀬家は必ず没落す
る。

関連記事
  1. 2011/02/16(水) 22:52:21|
  2. フェイク

プロフィール

shiohama

Author:shiohama
「友と共に!」教宣ページ

クリック無料募金

あなたのクリックで救える命がある♥


あなたの支援を待ってる人たちがいる

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

短信 (105)
フェイク (169)
越洋 (27)
石山だより (13)
海外通信 (1)
新改革通信 (9)
未分類・その他 (5)

アクセス

total:
online:

ジオターゲティング

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

雨雲天気予報

-降水短時間予報-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

