「友と共に!」教宣のページ

短信・フェイク・越洋・石山だより・海外通信・新改革通信など、随時掲載


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェイク 第1236号

フェイク 第1236号(発行=11.09.15)
ドブに捨てると同じ「特別供養」
日顕らは信徒の浄財を遊興費などに浪費
広宣流布を忘れた邪宗門の普請道楽

 信徒の供養を湯水のように浪費して正本堂、客殿等の破壊と建て直しなど普
請道楽に明け暮れる邪宗門 。供養の浪費は、そればかりではない。超高級旅
館で温泉豪遊、芸者を呼んでの大宴会は日常茶飯事。そんな遊蕩坊主の親玉が
日顕で、遊興だけではなく、揚げ句の果てには渋谷区松濤、世田谷区中町とい
った都内の一等地に合わせて三十六億円の豪邸を買い漁っていた。これらの元
手は、全て信徒が供養した浄財である。

平成二年八月、宗門は学会の解体を狙う「C作戦」の断行に際し、学会から
の反撃を恐れ、宗内に「妄りに遊興に耽り僧侶として信徒や一般から非難・顰
蹙を買うような言動は厳に慎むこと」等々、二十一項目の「綱紀自粛」を命じ
た。

ところが、その日に日顕は一族で伊豆長岡の超高級旅館で遊興三昧。十一月
二十一日、十二月十一日にも伊豆の超高級旅館の最高級の部屋に宿泊して豪華
な懐石料理を堪能していた。その額は年間、数千万円とも言われ、信徒が身を
削る思いで捻出した供養が日顕らの遊興費に消えていた。

こんな腐敗坊主が、日頃の供養とは別に、今度は四回目の「特別供養」と称し、
法華講から大規模な収奪を画策している。このような邪宗門への供養は、お金
をドブに捨てるのと同じだ。

 平成二十年三月二十九日、全国の末寺の講頭らが大石寺に招集されて開催さ
れた法華講の講頭会で供養集めの話の時、北海道夕張市・信隆院の法華講幹部
が我慢できずに叫んだ。

 「供養はしたいのですが、もう、お金がないのです。ウッ……」と声を詰ま
らせ、その場で泣き崩れた。

総講頭の柳沢は「もう、それ以上は言うな。座れ!」と一喝したが、この講
幹部の叫びは、大半の講頭の声を代弁したものだ。

 また、今年の大震災から二週間後の三月二十六日の講頭会でも特別供養に対
する不平不満が爆発した。

 「自分達のお寺だって修理が必要だ」「経済状況が厳しい。供養の時期を延
期してもらいたい」「四回目で目標額に届かなかったら、五回目もやるのか?」

 この怒りの根底には平成二十年の三回目の時に講頭が「今回で最後だから…
…」と無理に説得して講員に供養を強要した背景がある。

そんな講中幹部の苦労を知ろうともせず、「予算が足りないから四回目の特別
供養」とは、邪宗門の執行部は、どこまで信徒を苦しめれば気が済むのか。

 御書に「徒らに遊戯雑談のみして明し暮さん者は法師の皮を著たる畜生なり」
(松野殿御返事)とある。

 信徒の供養で遊戯雑談に耽る日顕宗の坊主は「僧の皮を被った畜生」である。

 こんな腐敗堕落の日顕宗に供養をすれば、どういう結果になるか。

「まことの心なれども供養せらるる人だにも・あしければ功徳とならず、かへ
りて悪道におつる」(窪尼御前御返事)、「まことならぬ事を供養すれば大悪
とは・なれども善とならず」(衆生身心御書)と大聖人は教えられている。

 信心の発露から供養しても、結果的に日顕宗の極悪を増長させ、供養した側
も功徳どころか、大悪となり、悪道に堕ちてしまう。
 
日顕宗への供養こそが堕地獄の因なのである。
関連記事
  1. 2011/09/15(木) 23:38:50|
  2. フェイク

プロフィール

shiohama

Author:shiohama
「友と共に!」教宣ページ

クリック無料募金

あなたのクリックで救える命がある♥


あなたの支援を待ってる人たちがいる

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

短信 (105)
フェイク (169)
越洋 (27)
石山だより (13)
海外通信 (1)
新改革通信 (9)
未分類・その他 (5)

アクセス

total:
online:

ジオターゲティング

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

雨雲天気予報

-降水短時間予報-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

