「友と共に!」教宣のページ

短信・フェイク・越洋・石山だより・海外通信・新改革通信など、随時掲載


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石山だより 平成二十四年一月十二日

石山だより 平成二十四年一月十二日

一、一月六日教師初登山にシアトルジイサン夫婦は来なかった。年末には夫婦
揃ってきていたのに、何があったというのだろうか?

年々参加者が減る教師初登山、生活も大変、交通費だってバカにならない。
参加しなくても毎年同じ内容、折伏誓願目標を早く達成せよ!と呼びかけるだ
け。

小躍りして、さあやるぞと言う気分には到底なれない。義寛はこれからハー
ドルが高くなるけれど全支部目標達成になるようにお願いしたいと言っていた。
他には、八木と信彰だけがその気になっているだけ、マンネリで魅力ある内容
ではないから、ただ疲れが増すだけだ。こんな内容では、足腰が鍛えられるは
ずがない。

一、恒例の余興になって塔中の奥さん連中十一人がエーデルワイスを歌った。
何故にご婦人方がエ―デルワイスなのか考えてみた。誓願目標達成!供養!登
山!と年がら年中言われたら、いやになってしまう。男どもの濁ったウソばっ
かりの折伏成果発表を聞いてられないと、少しでも暗い日々を忘れ、清らかな
歌をと意味深に歌ったようだ。

「毎朝私を迎えてくれる 小さく白く清く明るい花よ 私に会えて嬉しそう
 雪の花よ永遠に咲きつづけて 我が祖国に祝福あれ」高貴な気高い白、小さ
く清く明るいウソ偽りのない世界。ウスユキソウを愛でる歌だそうだ。年々衰
退していく大石寺。明るい話はない。この二十年間で達師時代に築かれた建物
と美術品等一切が隠ソン日顕によって抹消された。

先師が相承してくれなかったことが怨念となった。男の嫉妬は犬も食わない
醜いものだ。折伏達成の数もゴマカシ。供養の三十億は二十億しか集まらなか
った。さらに末寺から3%取れないので、プラス信徒特志からの十億を入れ穴
埋めしたとさ。結局辻褄合わせ。(お先真っ暗な無任所鼠)
関連記事
  1. 2012/01/12(木) 23:30:19|
  2. 石山だより

プロフィール

shiohama

Author:shiohama
「友と共に!」教宣ページ

クリック無料募金

あなたのクリックで救える命がある♥


あなたの支援を待ってる人たちがいる

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

短信 (105)
フェイク (169)
越洋 (27)
石山だより (13)
海外通信 (1)
新改革通信 (9)
未分類・その他 (5)

アクセス

total:
online:

ジオターゲティング

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

雨雲天気予報

-降水短時間予報-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

