「友と共に!」教宣のページ

短信・フェイク・越洋・石山だより・海外通信・新改革通信など、随時掲載


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

短信 第515号

短信 第515号  平成23年 7月28日(木)
日 顕 宗 の 動 き

1. 過去に頬かむりで「謗法厳誡」と騒ぐ滑稽

日顕宗の機関紙「大白法」7月16日号の「『正しい宗教と信仰』に学ぶ」な
る記事に、「謗法与同罪に気をつけなければなりません。与同罪とは、他人が
謗法を犯しているのを見ながら知らん顔をして、その人の誤りを改めさせよう
としないこと、すなわち折伏しなければ、自分も罪の一端を担ってしまうとい
うことです」とある。

かく言う宗門は戦時中、何をしたのか。御書の御文を削除し、観念文を改変し、
神札を受け取る等、数々の謗法を働いたではないか。

これらについて反省・懺悔もせず、声高に「謗法厳誡」と叫んだところで、誰
も納得しない。ある仏教学者は冷笑する。「日蓮正宗(=日顕宗)は盛んに他
宗派を批判していますが、なぜか神道やイスラム教にはおとなしい。臆病体質、
ご都合主義は相変わらずです」

2.  宗内人事

本山の富士学林研究室に愛媛・善覚寺住職の田崎信澄(40)、愛媛・一心寺
住職の斎藤道愉(46)、札幌・日正寺在勤の長倉信祐(41)、本山・大坊
内の細井信哲(35)の4人が異動となった。

愛媛・善覚寺には本山・大坊内の奥山法忍(40)が、愛媛・一心寺には本山
・大坊内の長谷良孝(33)が入る。


3.  8月の予定

2日(火) 行学講習会(本山、~9日)
7日(日) 広布唱題会(本山、末寺)
14日(日) 御講(末寺)
20日(土) 夏期講習会第5期(本山、~21日)
24日(水) 全国教師講習会(本山、~25日)
26日(金) 海外信徒夏期研修会(本山、~29日)
関連記事
  1. 2011/07/28(木) 23:38:39|
  2. 短信

プロフィール

shiohama

Author:shiohama
「友と共に!」教宣ページ

クリック無料募金

あなたのクリックで救える命がある♥


あなたの支援を待ってる人たちがいる

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

短信 (105)
フェイク (169)
越洋 (27)
石山だより (13)
海外通信 (1)
新改革通信 (9)
未分類・その他 (5)

アクセス

total:
online:

ジオターゲティング

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

雨雲天気予報

-降水短時間予報-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

