「友と共に!」教宣のページ

短信・フェイク・越洋・石山だより・海外通信・新改革通信など、随時掲載


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石山だより 平成二十四年一月十二日

石山だより 平成二十四年一月十二日

一、一月六日教師初登山にシアトルジイサン夫婦は来なかった。年末には夫婦
揃ってきていたのに、何があったというのだろうか?

年々参加者が減る教師初登山、生活も大変、交通費だってバカにならない。
参加しなくても毎年同じ内容、折伏誓願目標を早く達成せよ!と呼びかけるだ
け。

小躍りして、さあやるぞと言う気分には到底なれない。義寛はこれからハー
ドルが高くなるけれど全支部目標達成になるようにお願いしたいと言っていた。
他には、八木と信彰だけがその気になっているだけ、マンネリで魅力ある内容
ではないから、ただ疲れが増すだけだ。こんな内容では、足腰が鍛えられるは
ずがない。

一、恒例の余興になって塔中の奥さん連中十一人がエーデルワイスを歌った。
何故にご婦人方がエ―デルワイスなのか考えてみた。誓願目標達成!供養!登
山!と年がら年中言われたら、いやになってしまう。男どもの濁ったウソばっ
かりの折伏成果発表を聞いてられないと、少しでも暗い日々を忘れ、清らかな
歌をと意味深に歌ったようだ。

「毎朝私を迎えてくれる 小さく白く清く明るい花よ 私に会えて嬉しそう
 雪の花よ永遠に咲きつづけて 我が祖国に祝福あれ」高貴な気高い白、小さ
く清く明るいウソ偽りのない世界。ウスユキソウを愛でる歌だそうだ。年々衰
退していく大石寺。明るい話はない。この二十年間で達師時代に築かれた建物
と美術品等一切が隠ソン日顕によって抹消された。

先師が相承してくれなかったことが怨念となった。男の嫉妬は犬も食わない
醜いものだ。折伏達成の数もゴマカシ。供養の三十億は二十億しか集まらなか
った。さらに末寺から3%取れないので、プラス信徒特志からの十億を入れ穴
埋めしたとさ。結局辻褄合わせ。(お先真っ暗な無任所鼠)
  1. 2012/01/12(木) 23:30:19|
  2. 石山だより

石山だより 平成二十三年十月三日

石山だより 平成二十三年十月三日

【改訂文の解説】 姑息でズルイ阿部信彰のやることは、由緒寺院の住職のや
ることではない。9月22日、補足ということで、八月から一ケ月も過ぎて通
知文が配られた。内容は、もっともらしく装っているが、達師の法要をやらな
いようにと言いたいのだ。


三 末寺における寺院行事としての法事(通知文)

 当該寺院の有縁の総本山歴代上人及び開基・建立主・寄進者・歴代住職
等の報恩・追善法要を寺院行事として行う場合は、忌日・年忌・祥月命日忌に
限る。なお前記精霊の月命日忌法要は寺院の月例行事として行わない。


 平成になって新寺は二ケ寺。昭和のほとんどが達師の開基。通知文の総
本山歴代上人及び開基とあるが、誰を指しているのかは、明確だ。達師なのだ。

 達師に義のある者は、毎月二十二日に月命日をやってきた。それをやめさせる
ために寺院の月例行事としては、行わないとしているのだ。常在寺でやってき
た二十二日の命日お経は、イヤだと言うことなのだ。 

これは、信彰が言い出したようだが、裏には、日顕と政子の陰がちらついてい
る。悪党親子三人組の仕業だ。相承をしてくれなかった恨みからここまでやる
のかという執念深さである。宗開両祖に背き、供養を湯水の如く使い、腐敗堕
落の遊興に明け暮れ、私腹を肥やし、全ての人を裏切り、一族のことしか考え
ないシアトル老人。

先師を宣揚するのが僧ではないか?先師の法要をヤルナとは不知恩の極みであ
る。欺されてはいけない。どんな言い訳をしようとも許されることではない。
(大坊の深蒸し茶坊主)
  1. 2011/10/03(月) 00:01:48|
  2. 石山だより

石山だより 平成二十三年九月二日

石山だより 平成二十三年九月二日

 今年の教師講習会は八月二十四日、隠尊の講義が始まってから、ものすごい
豪雨となり、二十五日昼まで降り続いて、講習会が終了したら雨はやんでいた。
隠尊になっても雨日顕の本質は全く変わらず、最近も必ず豪雨となる。そのた
め、みんな踏んだり蹴ったりの迷惑だ。

講義だなんていったって、自己満足、お前達には百六箇対見なんか分かるか、
という増上慢丸出しの話に、何が何だか分からない。自分も分かってないもの
を、わざわざ難しくして、みんなを煙に巻いているとしか思えない。途中で自
分から「早くやめたらいいんだろう」と気にしていた。

日蓮正宗の名を汚すだけ汚し、悪名を全世界に流布したのは日顕である。パ
リ、ニューヨーク、シアトル、台湾、インドネシア、スペイン、シンガポール
等、ホウボウへ行って軽蔑され、花和尚、遊蕩法主、破壊法主などと揶揄され
てきた。

そんな顕チャンに寛チャンは、おべっかを使い、「今回この講習会におきま
しては御隠尊・日顕上人猊下より特別のご講義を賜る予定になっております。
このことにつきましては、私ども一同、心からありがたく存じ上げる次第であ
ります」なんて心にもないことを言っていた。

隠尊だといって政子共々、ズルズル特別待遇をしていると、猛毒の細菌を放
置しているようなものだ。万代に悔いを残すだろう。

この二十年間、日顕のお陰で、年々、教師講習会はマンネリになり、僧侶主導
と言いながら何もやらない、指示することばかりがうまくなって、実践しない
から現場のことが何も分からない。こんな体たらくを大聖人が御覧になったら、
なんと仰せになるだろうか?(人は誠実が一番、顕チャンのように蓄財しても、
あの世には持って行けない。二十七年50%増、三十三年80万達成は絶対、
できる訳ない、と思う大坊鼠)
  1. 2011/09/02(金) 23:01:29|
  2. 石山だより

石山だより 平成二十三年八月十一日

石山だより 平成二十三年八月十一日

ブクロの寛チャンこと早瀬日如の大本営発表は、①全支部折伏目標達成! 
②負け癖をつけるな! いかにも寛チャンらしい拳法の団体戦を思わせる発想
だ。法華経の兵法とは全く関係ない寛チャン流のやり方である。一人が負け癖
をつけるとみんなが負けてしまう。もはや日蓮正宗そのものに負け癖がついて
いて連敗記録の更新中だ。

その負け癖の張本人が、世田谷中町の出張所に隠居している日顕だ。本来は
松濤の豪邸に政子と共に住みたかったが、腰痛が激しく退座せざるをえなかっ
た。その後、腰の具合がよくなった時、「辞めなければよかった」と悔しがっ
たそうだ。やむなく中町でガマンしている。それでも、おかかえ業者を使い、
政子名義で元赤坂の超高級マンションを二億で手に入れ、優雅に生活している。

その超豪華な暮らしぶりを末寺の坊さんが知ったらビックリするだろう。平成
三年一月六日の初登山で、日顕の涙に誑し込まれた末寺の住職、寺族が、どれ
だけ質素な生活を強いられているか、日顕も日如も知るまい。一言、「そんな
こと関係ない」と言うだろう。

思えば平成六年の六万登山、同十年の十万登山、同十四年の三十万登山、同
二十一年の五十万登山とやってきたが、一度も目標を達成したことがない。そ
れでも一人が何十回と登山し、数あわせで誤魔化した。本山だけが潤い、登山、
折伏、供養に苦しむ末寺は疲弊するばかりだ。

現在、折伏目標達成のため、布教部長・信彰に煽られて、末寺もあの手この
手で成果を粉飾して出来もしない折伏数を報告している。十二月にはこの不景
気なご時世に、三十億の供養を徴収するそうだが、松濤と世田谷を処分すれば
供養はいらない。(目標達成の常在寺の鼠)
  1. 2011/08/11(木) 23:52:57|
  2. 石山だより

石山だより 平成二十三年七月二十二日

石山だより 平成二十三年七月二十二日

 総本山第六十六世日達上人の三十三回忌満山供養が七月十九日、台風六号の
もたらす雨が降りしきる中、奉修された。達師時代に二十年かけて築いた六壷、
大化城、大客殿、正本堂等大石寺の事蹟を悉く破壊した詐称法主の日顕夫婦は、
満山の供養欲しさに何の罪の意識もなく、平然と満山に参加していた。

 相承をしてくれなかった恨みから、先師を裏切り、達師の臭いのするものは
大石寺内から全て排除した。達師の法類は、そんな先師を否定した日顕の行為に
抵抗もせず、どの面下げて満山に参加したのか。誰れが、命を懸けて日顕と
戦ったのか?四百人ほどの坊さんが集ったが、形式的な満山が行われても達師は
決して喜ばれてはいないだろう。

日顕が「宗制・宗規」をどんなに改悪しようとも、先師の遺徳を破壊されても、
黙って手をこまねいていろとは、御書に遺されていない。「かたきをしらねば・
かたきにたぼらかされ候ぞ」と大聖人の仰せ通り、日顕にたぼらかされたのだ。

 日達上人は、甘い物がお好きで、お汁粉に砂糖を入れるほどだった。大らかな
人柄で、大声で呵々大笑されることが多かった。
幼児性の異常性格のうえ、すぐカットなって、言うことを聞かなければ人の首を
切る日顕とは対照的だ。今や珪道師、琢道師、菅野日龍師も亡くなり、達師の身内
は玉道師を残すだけになってしまった。

(達師の在りし日の遺徳を偲びつつ、絶対にケンは許せない遺弟鼠)

石山だより722
  1. 2011/07/22(金) 23:45:01|
  2. 石山だより
次のページ

プロフィール

shiohama

Author:shiohama
「友と共に!」教宣ページ

クリック無料募金

あなたのクリックで救える命がある♥


あなたの支援を待ってる人たちがいる

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

短信 (105)
フェイク (168)
越洋 (27)
石山だより (13)
海外通信 (1)
新改革通信 (9)
未分類・その他 (5)

アクセス

total:
online:

ジオターゲティング

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

雨雲天気予報

-降水短時間予報-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

